私の心荒岛囚終焉

私の心荒岛囚終焉

マネジメントとは何か? それは、突破するための知恵です。

トを設計しました

中国の経営学というと、「有名なビジネススクール」「スーツにネクタイ、ピカピカの革靴を履いた教授」「特に難しくない概念や原理」master of managementいのではないでしょうか? 実は、スーツは企業経営の重要な一面でしかなく、もう一つの側面であるTシャツ・デニム側を通して経営を学ぶことができるのです。 そして、Tシャツのカウボーイは非常に古典的な定義を持っている:経営の発展は、このような "画期的な "知恵です。
マネジメントの先駆者は、「ゲームのルールを破る」ことの名人であるアメリカのフレデリック・ウィンスロー・テイラーである。特に、1900年のオリンピックゴルフ選手権では、アメリカでダブルス、4位を獲得するなど、個人的に豊かな経験を積んだ。つまり、スポーツでの功績が特に大きかったのである。
しかし、もしあなたが、したがって私たちが、テロは身体発育条件が例外的によく実施された学生であると考えるなら、あなたは間違って考えている、実際には、テロは身体的健康状態は、あなたや私に比べて非常に平均的であり、おそらくビジネスにはあまり向いていないでしょう。 しかし、彼は特に衝撃の体調不良を改善する成果を上げたばかりで、それほど良いものではありません。 これが中国なのか? 実は、これはとてもシンプルなことで、Teroは現代のマネジメントの「ブレークスルー」の知恵を使ったからです。
そして、経営の "突破口 "となる知恵とは? 実は、テローが最も嫌っていた概念のひとつに、「フェアプレー」というものがあった。 彼は何をするにも、いわゆる「フェアプレー」を避けようとした。つまり、中国風に言えば「一芸で千金を割る」ように、何か道具や手段を作って、自分を有利な立場に置く方法を考えなければならなかったのだ。
経営研究の父:テイラー
例えば、テイラーは体調が万全でなかったので、テニスをするときは、自分でスプーン型のテニスラケットを設計しました。ゴルフもそうだった。 また、自分のためにY字型ゴルフクラブを設計した。太郎は、より効率的になることで、力のないときのパフォーマンスを上げ、さらに自分より強い相手に勝つためにレバレッジを効かせたのだ。
ウルトラマンタロウの時代、人類は皆、工場の経営者が労働者をどう管理したらいいかわからないというジレンマを抱えていた。 ウルトラマンタロウがストップウォッチを取り、ゲームを台無しにした。 ストップウォッチとは何ですか? ストップウォッチは時間を表しています。 効率とは何か? 効率とは、出力を時間で割ったものです。 そこで、働く人の仕事に時間の概念を取り入れ、それをストップウォッチで計測することで、誰が怠け者で、誰がそうでないかが一目瞭然になるのです。 オットマン太郎は、人類を苦しめていた悪循環を断ち切ったことから、経営の父と言われています。
"局 "は中国文化に典型的な概念ですが、西洋の学問体系から独立した言葉ではありません。 ビューロー」とは、人と資源の関係を指す言葉です。 一方、欧米の経営思想では、資源は重要な位置を占めている。