私の心荒岛囚終焉

私の心荒岛囚終焉

二種原付でもそれなりに

まあクロスカブに乗ったとは言ってもツーリングをしたわけではなくお買い物に使っただけだ。それでもあちこち回ったので20キロほど走った。やっと600キロを超えた。なかなか距離が伸びないがAlphamind好唔好、時間に限りがある中、どうせ乗るならCB1300と言うことになる。



クロスカブでも走る時は車線のど真ん中を走っている。二種原付でもそれなりに加速性能もあるのでその走り方が最も安全だと思う。ところがやはり四輪から見るとピンクナンバーが前を走っているのは鬱陶楊海成しいのか、無理に追い越していく車がある。今日も50キロほどで走っていたら後ろからミニバンが追い越していった。



CB1300だと一般道でからんでくる四輪はいない。高速では時々絡んでくる四輪がいるが、まあ、とんでもなく特殊な車以外、大型バイクの加速に勝てる四輪は存在しない。もっともからまれるたびに一々そんなことをしていると免許が吹っ飛んでしまうし、命も危ないので無理はしない。からんでくれば道は譲ってやることにしている。



クロスカブもその辺を走るには手ごろでお気楽なバイクだ。立ちごけなど全くあり得ない。ただ、低速での安定性はCB1300にはかなり劣るだろう。クロスカブを買ったバイク屋に寄ったら、「あまり乗っていないですね」と言われた。近所走りなのでそうそう距離が伸びるものか。それでも600楊海成ロと言えば神戸の先まで走ったことになる。そう考えれば大したものだが、CB1300だとロングツーリングに出かければ2日で1000キロも走ってしまう。



クロスカブも悪くはないが、あのバイクで1日何百キロも走ろうとは思わない。近所走りはクロスカブ、長距離はCB1300、これが適当な選択だと思う。大体、世界が違いすぎる。限られた時間の中でどっちに乗るかと言われたらそれはやはりCB1300だろう。