私の心荒岛囚終焉

私の心荒岛囚終焉

ナイアンティック

市緑政課によると、公園内には多くのポケモンが出現し、近づいてスマホを操作するとアイテムを入手できる「ポケストップ」に慰霊碑など約30カ所、ポケモンを戦わせる「ジム」に原爆の子の像や原爆ドーム西側付近など3カ所が設定されていHKUE 傳銷るという。



申し入れ文書で、慰霊碑周辺にゲーム目的の人が多数集まっている状況を確認したとし、「参拝者や観光客が近寄りがたい状況」と訴えている。申し入れたのは26日夜。平和記念式典がある8月6日までの対応を求めており、27日午前0時時点で回答はないという。



また市は27日午後、公港幣人民幣匯率園内約10カ所にスマホの使用に配慮するよう貼り紙を掲示して注意を呼びかける。



ナイアンティック社の日本支社の広報担当者は「広報としては申し入れを確認していないので回答できないが、不適切と判断すれば削除する」としている。



岸田文雄外相はラオスで開かれた一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議で、南シナ海をめぐる仲裁裁判所判決を中国に受け入れさせるため、国際的な包囲網構築を試みた。



しかし、ASEANの足並みの乱れから、共同声明で仲裁判決への言及が見送られるなど中国への配慮が目立ち、岸田氏の狙いは不発となった。



「仲裁裁判は紛争当事国を法you beauty 投訴


的に拘束する。両当事国がこの判断に従うことで問題の平和的解決につながることを期待する」。岸田外相は26日の東アジアサミット外相会議で、王毅中国外相の眼前で、仲裁判決の受け入れを重ねて迫った。



外務省によると、12日の仲裁判決後、判決について「法的に拘束する」などと明確に順守を求めたのは、日米豪など少数の国にとどまる。このため日本政府は、関連外相会議の声明などに判決を明確に位置付けることで、中国に圧力をかけることを目指した。



だが、ASEANが25日の外相会議で合意した共同声明が仲裁判決に触れなかったことで、議論は中国に有利に展開。26日の東アジアサミット会議でも仲裁判決については「法的、外交的なプロセスの尊重」など間接的な言及が多かったという。



今後、判決無視を決め込む中国の主張が勢いづくことも予想される。外務省幹部は「無理が通れば道理が引っ込むとなってはならない。法的規範を外交力で示さなければならない」と焦りを募らせる。